2013年12月09日

経営革新計画 当社の事例が協会誌に掲載されました。

経営革新承認認定時にお世話になりました、
大阪府の御担当者様が、10月に、弊社の事例を掲載したいと
御訪問頂きました。

事業の進捗状況、業界の現状、これからの展開などのヒアリングを行い
何度かの確認を経て、原稿を作成していただきました。


社団法人 大阪能率協会の会報誌 12月号
大阪府 経営革新事例 ホームページに掲載されるそうです。

会報誌の記事です。

WWWWW.JPG

GGGGG.JPG


経営革新事例
http://www.pref.osaka.jp/aid/sangyou/newpage4.html

社団法人 大阪能率協会
http://mic.e-osaka.ne.jp/oma/



プラスチック金型の設計ならお任せください!
株式会社IS DESIGN
http://www.is-design.net/
posted by IS DESIGN at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月02日

ついに東京モーターショーに行ってきました!

またまた従業員Kの私事ですが、11月24日に東京で私用があり、そのついで(こちらがメイン?)に東京モーターショーに初めて行くことができました。

大阪モーターショーには何回か言ったことがあるのですが、国内最大規模の東京モーターショーには今まで行ったことが非常に期待していたのですが、、、。
まさに期待通りでした!

黒山の人だかりで、展示車両をまともに見れないなんて初めての経験です。
その中で撮った少ない写真と個人的感想を、、、。
誰かに何ももらってないのでノークレームでよろしくお願いします。

まずは、ホンダ次期NSXですが、
DSC_0031[1].jpg
カタログや、事前に出ていた画像では正直格好悪いと思っていましたが、実物は本当にかっこよかったです。内装などは全然見れませんでしたが、実物が写真より格好良い車って魅力的に感じますね。インホイールモータも正式採用されるようですね。

次に、2015年MOTOGPに復活予定のSUZUKIです。
DSC_0050[1].jpg
感想は、本当に応援しているので頑張って欲しいの一言です。
展示ブースの120度?くらいありそうな超大型スクリーンには圧倒されましたが、コンセプトは出展していたものの市販車は少し寂しい感じでした。バイクにいたっては、国内仕様の隼がメイン?でした。

最後に一番興奮したKAWASAKIブースから、
DSC_0047[1].jpg

DSC_0048[1].jpg

三輪電動ビーグルのコンセプト。これが市販されるまでは死ねないようなほどの格好良さでした。そのまんま漫画『AKIRA』の世界ですね。
2014年モデルのZ1000ですが、これも個人的に欲しい!と思ったバイクです。
今までのバイクに無かったようなデザインで、このバイクのデザイナーは一体どんな人なのか?今後もすごく気になる一台でした!
市販車に関して最近は、見た目も性能も他のメーカーにくらべ先にいってるような気がします。

そのほかにもトヨタの燃料電池車、ダイハツのコペン、スバルのレヴォーグ、ヤマハのR25など魅力的な車やバイクが満載で非常に楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱり自動車産業はおもしろい!最近は若者の自動車離れが嘆かれていますが、そんなことを感じさせない世界に誇れる日本の産業だと再認識させられる1日でした。


プラスチック金型の設計ならお任せください!
株式会社IS DESIGN
http://www.is-design.net/
posted by IS DESIGN at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記